2016年9月21日水曜日

新築大詰め






















木更津市内で建築中のK様邸です。

今までスペックをお伝えしておりませんでしたので…ここで

ご紹介致します♪


基礎はベタ基礎。 構造体は

上部構造評点=2以上をマーク(X,Y方向共) 2階は4以上をマーク

⇒ 一般的な木造建築物は目標数値1.5 ですから十二分な耐力です。

外皮は、透湿防水シート2重張り+針葉樹構造用合板9ミリ

+石膏ボード12.5ミリ 

更に 樹脂サイディング(ロイヤルビルディングプロダクツ社製)で仕上げ張り。

屋根はガルバリウム鋼板に断熱材が裏打ちされた屋根材を葺き、

天井裏、壁内、更に1階の間仕切り壁にも 

次世代省エネ基準のロックウール105ミリを使用。

外部はメンテナンスが十数年に一度必要になるのが

当たり前のような住宅が多い中、

弊社は、

「メンテナンス料の極力かからない安心して住める強い家」を

目指してご提案、建築をさせて頂いております。


























0 件のコメント:

コメントを投稿

君津市|リフォーム|内装工事|KAJIO

工期2週間で完工致しました。 施工前は窓が付いていました所に 出入口と小窓を取り付けました。 下の写真をご覧ください。 ▲施工前▲ ▲ハンドルをくるくる回して 開閉する窓です▼ 今回貼らせて頂いた壁紙です。 石目柄がリアル過ぎて 一見本物に見えますよね(^-^; KAJIO Of...