2018年6月10日日曜日

職人さんとの別れ|KAJIO 

 昨日、前職からお世話になっていた大工さんの
葬儀がありました。
連絡を受けた時、まったく信じられず、気の利いた
言葉のひとつもかけられず… 数名の職人さんと
一緒に参列させて頂きました。自邸も実は、この
大工さんに携わって頂いたものですから、
思い入れは非常にございました。ゴルフがもの凄く
上手な方で現場のお茶の時間には「最近ゴルフ行っ
てるか ?」が口癖で、またそのうち一緒に行きま
しょう…なんて言っているうちにこんなことになる
なんて。病気とは怖いものです。遺影をじっと
目を凝らして見ていましたら、心のなかに話かけて
きました。
「酒は程程にしろ。タバコは吸うな。家族を大事に
しろ。仕事も遊びも一生懸命やれ。」… 本当に
そう聞こえました。

建てて頂いた自邸の窓より
どしゃ降りの外を眺め、故人を偲びます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

君津市|リフォーム|内装工事|KAJIO

工期2週間で完工致しました。 施工前は窓が付いていた所に 出入口と小窓を取り付けました。 下の写真は施工前です。 ▲施工前▲ ▲ハンドルをくるくる回して 開閉する窓です▼ 今回貼らせて頂いた壁紙です。 石目柄がリアル過ぎて 一見本物に見えますよね(^-^; KAJIO Offic...