2014年12月16日火曜日

窓からの冷気の流入と結露発生への対策

結露を放置すれば
 
カビが生えて…窓周りが汚れ、アレルギーなどの
 
健康被害につながります。
 
そもそもあまり良い事は無いです。
 
私のお勧めするサッシは
 
昔から多くの高気密高断熱住宅に使われてきたLIXIL(旧トステム)
 
シンフォニー(アルミ樹脂複合サッシ ペアガラス)
 
 
サッシ業界のキング YKKの
 
APW430(樹脂サッシ トリプルガラス)
 
です。
 
YKKapは ついにトリプルガラスの樹脂製サッシを
 
出しました。 これが現時点では トップクラスです!
 
 
 
これらのサッシは
 
ちょっと お高いので LDKや脱衣所や寝室など 
 
保温性や防露性を重要視する部屋にのみ使うと良いと思います。 
 
 
または、簡単リフォームで話題の 内窓 も有効な手段です。
開閉性、見た目、敷居周りの清掃性を脇に置けば…(笑)
断熱性・防露性は最高でしょう。
 
 
サッシについても お気軽に 私共に ご相談くださいませ。
 
 
株式会社カジオ 0438-38-6759 担当:梶尾哲也


0 件のコメント:

コメントを投稿

君津市|リフォーム|内装工事|KAJIO

工期2週間で完工致しました。 施工前は窓が付いていた所に 出入口と小窓を取り付けました。 下の写真は施工前です。 ▲施工前▲ ▲ハンドルをくるくる回して 開閉する窓です▼ 今回貼らせて頂いた壁紙です。 石目柄がリアル過ぎて 一見本物に見えますよね(^-^; KAJIO Offic...