???

息子の寝起きが大変良くなりました。
そうです、睡眠が深くなったせいです。
(アデノイド切除したため)
毎朝、すっきりした顔でスクッと起きてきます。
お医者様に感謝。


睡眠が深くなり、頭がスッキリしているせいか、
他人への配慮ができるほどの余裕が生まれたのか
今朝は変な事言ってました。


「お父さん、大きい組のお兄ちゃんたち、大きくなって良かったね~。
僕嬉しいよ。」 と。 

???

よくよく聞いてみると、年中だった息子は、年長さんと休み時間に
遊ぶことが多かったようで、卒園してしまって淋しい部分もあるが
それにも増して、憧れのお兄さんたちが無事に小学生になれたことが
僕は嬉しい…といった内容のことを起き抜けに言っておりました(笑)

なんて事だ。 もはや親御さんの心境ではないか(笑)

実は私の事も、こんな風に冷静に観察していたら…子供って…(笑)




コメント