キングダム

私はほとんど漫画を読んでこなかった人間ですが、

親友が大のマンガ好きで、たまに会うとイチ押しの

漫画を勧めてくれます。 最近、読んでいるのが

古代中国の戦乱を描いた

「キングダム」

です。 すでに単行本で42巻まで発刊されている

人気作品で、ご存知の方も多いかと

存じます。 

人それぞれ、感じるところは違うとは思いますが

主人公の「信」やその周辺の登場人物に自分を重ね、

読んだ方は少なからず日常生活に

影響を受けてしまう(笑)

そんな印象が強く残るストーリーです。

今のところ21巻まで読み終わりましたが、

展開が目まぐるしく、中だるみの無い稀有な

漫画だと私の通っている 床屋のマスターも

絶賛しておりました(笑)



コメント