2016年11月28日月曜日

LED あれこれ


5年ほど前に取り付けた埋込のダウンライト。

普及して間もない商品でした。

ひとつ9,800円くらいしました 涙

今の3倍ですね((+_+))

今年に入り数個のランプが

点いたり消えたり…

10年は交換不要!なんて嘘か。。。

メーカーに問い合わせると

保証は3年なので、別途代替品を

ご購入ください…

と言われると思いきや


『大変申し訳ございません。新しい物を

お送りいたします。恐縮ですが着払いの

伝票も同封いたしますので、不良品を

送っていただけますか? 原因究明致して

今後の商品開発に生かさせて頂きたいので…』


 顧客の立場に立った専業メーカーならではの

電話対応に感動しました。

基盤の不良などが理由で、初期のLEDは

クレームが多いのも事実のようです。

メーカーによっては紳士的なアフターケアを

して頂けますので、施工店かメーカーへ

是非お問合せください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

君津市|リフォーム|内装工事|KAJIO

工期2週間で完工致しました。 施工前は窓が付いていた所に 出入口と小窓を取り付けました。 下の写真は施工前です。 ▲施工前▲ ▲ハンドルをくるくる回して 開閉する窓です▼ 今回貼らせて頂いた壁紙です。 石目柄がリアル過ぎて 一見本物に見えますよね(^-^; KAJIO Offic...