2017年6月28日水曜日

二階の屋根から雨が入り…




昨日は一日かけて君津市内の

M様邸の雨漏り調査をさせて頂きました。

大した雨でなくても一階の和室窓枠からポタポタ

と滴る「雨漏り」 すぐ上にあるバルコニーも

直接影響しておらず…ふとバルコニーに立って

頭上を眺めると、庇の軒裏にシミが!

二階の屋根が複雑に入り組んだ箇所から

雨が入っている箇所を発見。 20年前の建築時

大工の施工が悪かった為、おそらく新築直後から

ジワジワと20年かけて内部に雨のたびに浸み込んで

いたようです。 10年前に訪問販売の塗装屋が

ささっと契約して、バタバタっと塗装して音信不通

だそうですが(怒)その輩が施工したタイミングで

きちっと改修工事をしておけば…悔やまれます。

簡単にサッシ周りのシーリングを打ち変えて

直せるような状況ではありませんでした。

明日から天気を見計らい、屋根、バルコニーの

改修工事を始めます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

君津市|リフォーム|内装工事|KAJIO

工期2週間で完工致しました。 施工前は窓が付いていた所に 出入口と小窓を取り付けました。 下の写真は施工前です。 ▲施工前▲ ▲ハンドルをくるくる回して 開閉する窓です▼ 今回貼らせて頂いた壁紙です。 石目柄がリアル過ぎて 一見本物に見えますよね(^-^; KAJIO Offic...