2018年2月2日金曜日

雨漏り 2か月放置

 昨日「雨漏りして困っている。
業者が2か月経ってもきちんとした
見積を出してこない」とのお問合せ
頂きました。

早速お伺いして、脚立で屋上へ
上がり、原因を突き止めました。
母屋と増築部の接点からの
毛細管現象による浸水、

また、切妻屋根の鋼板を留めている
「釘」が浮いている事が原因でした。 
私は職人ではありませんが、
これくらいの簡単な事象への対応は、
職人を呼ばずに自分で施工してしま
います。

要はやる気の問題だと思います。

そのやる気のない業者は、
昨晩慌てて電話してきたようで、
「あと2週間したら職人と一緒に
伺います」と言っていたそうです。

聞いた瞬間、笑ってしまいました。 
素人です。
そんな調子で「リフォーム業者」だの
「地元に根差して○○年」
なんて語っているそうです。
呆れてしまいます。

見積書は一式12万円とだけ記載され
ていたそうですが、私の見積ですと、
施工手間(半日)と材料費(コーキン
グ材)で占めて35,000円というところ
です。お客様をバカにしているとしか
思えません…






0 件のコメント:

コメントを投稿

君津市|リフォーム|内装工事|KAJIO

工期2週間で完工致しました。 施工前は窓が付いていた所に 出入口と小窓を取り付けました。 下の写真は施工前です。 ▲施工前▲ ▲ハンドルをくるくる回して 開閉する窓です▼ 今回貼らせて頂いた壁紙です。 石目柄がリアル過ぎて 一見本物に見えますよね(^-^; KAJIO Offic...