2020年1月24日金曜日

珍しくテレビを一生懸命見ました。


認知症対策についてのテレビを
ミケと一緒に昨夜じっくり見ていました。
発症する20年前から徐々に
認知症が始まっているとのこと。
44歳を迎えた私もそろそろ
考えていかないといけないかと。。。

対策として、

①旬の物(野菜)を食べる。
②鶏肉、魚を摂る。
③知らない人と会話をする。
④運動をする。
⑤何もしないボーっとする時間を5分/日つくる。
⑥甘いもの、油っこいものを避ける。
⑦少量のアルコールを摂る。(ワイン1-2杯程度)
⑧料理をする。
⑨ターメリックを使った食事を摂る。

などなど、気をつけてみようと
感じました。なかでも、、、

睡眠時間は7時間がベスト。

というのが私には一番刺さりました(笑)
長すぎても、いけないようです。

平均睡眠時間=8時間半~9時間の
私には7時間は辛いです(笑)

できることから、やってみようと思います。

※新潟大学の立派な先生が監修していた番組より。



0 件のコメント:

コメントを投稿

君津市|リフォーム|床

本日から、幼馴染のS君宅 玄関リフォームをさせて 頂いております。 既存の床に、新しいフローリングを 重ねて張る工事となります。 雨ですが、コツコツ丁寧に 進めて参ります。 KAJIO Instagram official web