2020年3月24日火曜日

かれこれ7ケ月

昨年の台風15号が去ってからもうそんなに経つのですね。

ここのところ、瓦などの廃材を扱って、手はカサカサ、
ついでに花粉症で顔中がカサカサです(笑) 
早く潤いのある季節になってほしいものです。

桜もそろそろ見頃ですが、花見もなかなか おおっぴらには
できない状況ですね…皆様フラストレーションが溜まっている
事でしょう。

さて今日は過去の事例など
踏まえまして綴らせていただこうかと思います。
最近は外壁や屋根の工事ばかりの工事進捗が多いので
内装工事などをまとめてみました。


まずは、都内の設計事務所「ボタンデザイン様」設計による
木更津市M様邸のリノベーションです。




下の写真の奥に見える窓辺を こあがり に。
施工前です。
天窓を付けて壁もホワイトで刷新。
ものすごく明るく気持ちの良い空間に。
因みに床暖房をセットさせて頂き、
天井から壁、床に至るまで
断熱材を入れ直しましたので
本当に快適になった
と喜んでいただいております。

床暖房…おすすめです(^^♪



さてお次は、君津市S様邸のリノベーションです。



築100年以上の伝統工法で建てられた
本物の 古民家 でした。
お孫さん夫婦が同居されるにあたって
モダンな設備と間取りにリノベーション。
祖父から引き継いだ建物をなるべく
こわさずに、というご要望でした。


さいごに、KAJIO創立当初の施工となった君津市K様邸の
リノベーションです。築年数は50年弱の木造軸組造の建築でした。
天井裏には立派な 梁 を見ることができ感動したのを覚えています。

既存の柱や建具に合わせた 設え に致しました。
奥が対面型のキッチンで、手前は約20帖ほどの
居間となっております。
キッチンから居間を望む。
キッチンは特に照明の明るさにも配慮致しました。
床にベニヤが敷いてありますね。。ご勘弁を笑
施工中はこんな雰囲気でした。
立派な梁や柱を見ることができました。
お施主様の意向で今回は丸太梁は
天井裏に隠す納まりとさせて頂きました。










0 件のコメント:

コメントを投稿

君津市|リフォーム|内装工事|KAJIO

工期2週間で完工致しました。 施工前は窓が付いていた所に 出入口と小窓を取り付けました。 下の写真は施工前です。 ▲施工前▲ ▲ハンドルをくるくる回して 開閉する窓です▼ 今回貼らせて頂いた壁紙です。 石目柄がリアル過ぎて 一見本物に見えますよね(^-^; KAJIO Offic...