2020年4月1日水曜日

本日は畳の表替え&床下からの補強仕事

君津市内で、朝から床下の補強工事と
畳の表替え工事でした。床下が思ったより
狭く難儀しましたが、なんとか昼前に完了。
畳は正方形の方形畳でヘリ無しのタイプ。
いわゆる和紙畳だったものをイグサで
表替えするというイレギュラーな仕事。
畳屋の親方がブツブツ言いながらも、
何とかうまく仕上げてくれました(笑)
薄いヘリ無し畳は職人泣かせですが、
仕上がればスッキリして素敵です。

当社施工実例 木更津市M様邸

0 件のコメント:

コメントを投稿

iPhone13調子が悪くなりご迷惑をおかけ致しました。本日復活致します。

iPhoneの調子が悪くなり 完成写真が撮れませんでしたが 無事4日間で右奥の廊下まで 床板重ね張り完了致しました(^-^; 施工前↑ Instagram & Web