2020年6月25日木曜日

中古住宅&リフォームの裏話

 今非常に注目されている中古住宅購入&リフォーム。

築後20年前後の木造住宅のご購入がお勧めです。

20年経てば、不思議なことに

日本では木造住宅は「0円」に近い査定になります。

(税法上の耐用年数=22年の為だと言われています。)

土地代のみで「土地+建物」が手に入るわけです。

なかでも、

壁紙やフローリングなど表面的なリフォームを

していない「手つかず」の状態で販売

されている建物を購入することをお勧めします。

変に表面(仕上げ)を綺麗にしてしまっていても、

好みに合わなかったり間取りなどの変更をする際に、

結局それを剥がしたり、壊したりする

ことになり、

もったいないなと私は考えます。



 先日お問合せ頂いたお客様はご検討上手な方

でした。木更津のある地区で中古住宅のご購入を

検討されており、その購入前に不動産業者から

一時的に鍵を借り、私をそのお宅に案内して

頂き、リフォームの見積りをさせて頂きました。

 室内は、引っ越された直後のようなガランとした

床や壁の傷やシミ、ドアに貼られたシールなども

そのままの、私から見れば余計な手が入っていない

「最高な状態」でした(笑)



 中古住宅の価格 
 リフォーム工事費 


 この合計金額を銀行にて融資相談
して頂けると無駄がなく
よりお好みに合った住まいになるかと
思います。

以上、
中古住宅&リフォームの裏話でした♪




木更津でリフォームするならKAJIOにも
ひと声おかけください

住まいのリフォームKAJIO 

0 件のコメント:

コメントを投稿

君津市|リフォーム|内装工事|KAJIO

工期2週間で完工致しました。 施工前は窓が付いていた所に 出入口と小窓を取り付けました。 下の写真は施工前です。 ▲施工前▲ ▲ハンドルをくるくる回して 開閉する窓です▼ 今回貼らせて頂いた壁紙です。 石目柄がリアル過ぎて 一見本物に見えますよね(^-^; KAJIO Offic...