2021年3月8日月曜日

ヒノキの濡れ縁


 自然乾燥させた檜を使った
濡れ縁を本日製作しました。

ヒノキは油分が多く、雨ざらしにしても
腐りにくい木であります。さらに長持ち
させるためにはキシラデコールという商品名の
防腐塗料を塗ることをお勧め致します。
(素人の方でも簡単に塗ることができます。)

今回それをお客様にて塗装していただき、
その手間賃をDIYお値引きさせて頂く
ことにさせて頂きました。

「楽しみながら塗ってみます♪」
仰っていただきました。
ラクをさせて頂き有難うございます(笑)

以前はヒバで作られた濡れ縁でしたが
それも40年ほど使って頂いたようで
今回のヒノキ仕様の濡れ縁は
更に長く使って頂けるかと存じます。


ヒノキ材:納期1週間

製作:1日

お値段:11万円(消費税込)


KAJIO







0 件のコメント:

コメントを投稿

君津市|リフォーム|内装工事|KAJIO

工期2週間で完工致しました。 施工前は窓が付いていた所に 出入口と小窓を取り付けました。 下の写真は施工前です。 ▲施工前▲ ▲ハンドルをくるくる回して 開閉する窓です▼ 今回貼らせて頂いた壁紙です。 石目柄がリアル過ぎて 一見本物に見えますよね(^-^; KAJIO Offic...