2022年5月9日月曜日

オーストラリアに住む友人が…

 数年前から、オーストラリアに住む友人が

たまに連絡してくるのですが、

今、オーストラリアはコロナ後の経済再開で

人手不足が深刻だと言っていました。そのせいか

法定最低賃金が、なんと時給1,900円!との事で

今の東京の約2倍。。。驚愕です。

(きちんとした飲食店なら時給2,500円くらいが相場

だそうです。)

オーストラリアは、物価も高いのでしょうが

数年前より、すごく生活しやすくなって

きている様子です。羨ましい~~~

FAMILY FIRST の考えと、きれいな景色、自然のある

オーストラリア。

住みたいかって? 住みたいです、はい(笑)

KAJIO

0 件のコメント:

コメントを投稿

君津市|リフォーム|内装工事|KAJIO

工期2週間で完工致しました。 施工前は窓が付いていた所に 出入口と小窓を取り付けました。 下の写真は施工前です。 ▲施工前▲ ▲ハンドルをくるくる回して 開閉する窓です▼ 今回貼らせて頂いた壁紙です。 石目柄がリアル過ぎて 一見本物に見えますよね(^-^; KAJIO Offic...