2021年1月16日土曜日

あおぞら荘(君津市南久保アパート)リフォーム中♪

昨年末からスタートした君津市南久保の
あおぞら荘(アパート)のリフォームも
いよいよ大詰めです♪
今日はユニットバス3台据付け工事、
壁紙・床シート貼り工事施工中。
(職人の車が駐車場に車が入りきらない状況)

数年間、空き家になっていた6部屋を
リフォームさせて頂いております。

前オーナーが、全く手入れをしておらず(苦笑)
新たなオーナーが「もったいない!」と
築35年ほどのアパート(レスコハウス)
の内部改修をご依頼いただきました。
レスコハウス → KAJIO
インターネットで検索して見つけて
頂いたそうです。感謝。

これが、リフォーム前…無残な状況。
床が抜け、畳は波を打ち、カビ臭さ
充満しておりました(笑)
この状況で買い取りを決意された
現オーナーのビジョンは以下です。

躯体は耐震性に優れたレスコハウス、
さらに内装は簡易的な木造と判断し、
床は下地からすべて撤去して
防湿シートを敷き詰め、タイル張りの
腐った風呂はユニットバスに更新。
天井・壁を刷新し、駅近のこの物件を
ぜひ若い方や、単身者の方に安価に
お貸ししたい、というお考え。
すばらしい。

そしてこのリノベーションのコンセプトは
今若者に人気の「昭和モダン」

まず、エントランス。
昔ながらの木製玄関ドア(左)は
昭和モダンなコンセプト通りなので
そのまま使わせて頂き(笑)
玄関ホールが無く入るとすぐにキッチンが
丸見えになる間取り
でしたので
断熱やプライバシーの観点から
間仕切り&ドアを取り付け致しました。
そして、ホワイトのドアを開けると、

明るい! 以前の廃墟感は
もうそこにはありません(笑)

キッチンは、丁寧にクリーニングを
かけて再使用。35年前のクリナップ。
細部のデザインや差し色のグリーンが
モダンで粋。

そしてこの床。今はこのデザインの
フローリングは見かけなくなりましたので
掃除をして、補修をして再使用。
エモい床です(笑)


明るく、気持ちの良い空間に
蘇りつつあります。
オーナーが変われば、アパートも
生き返るものです。
そう感じざるを得ません(笑)

あおぞら荘

満室になることでしょう♪

(2月より募集開始)

お問合せ先:(有)タリア商事 Tel.0439-52-7096

レスコハウス|アパート|リノベーション

KAJIO Tel.0438-38-6759


0 件のコメント:

コメントを投稿

君津市|リフォーム|内装工事|KAJIO

工期2週間で完工致しました。 施工前は窓が付いていた所に 出入口と小窓を取り付けました。 下の写真は施工前です。 ▲施工前▲ ▲ハンドルをくるくる回して 開閉する窓です▼ 今回貼らせて頂いた壁紙です。 石目柄がリアル過ぎて 一見本物に見えますよね(^-^; KAJIO Offic...